花とあいさつ日本一 Usune Junior High School

沼田市立薄根中学校

沼田市立薄根中学校のホームページへようこそ。

○本Webページへのリンクは自由に行って結構です。その際には電子メールにてお知らせ下さい。
○本Webページ上に公開する文章、画像、その他のデータの著作権は、一部を除き本校の職員及び生徒にあります。Webページに掲載されているものの無断転載を禁じます。

お知らせtopics

 お知らせ
・文部科学省のwebページに、中学校における学習支援コンテンツが掲載されています。リンクはこちらです。ご活用ください。

・群馬県のwebページに、在宅で学習するためのオンラインサポート授業動画が掲載されています。リンクはこちらです。ご活用ください。

(群馬テレビの放送予定はこちらです。)

・数学の教科書会社「数研出版」では、教科書の解説動画を公開しています。在宅で学習する時にご活用ください。リンクはこちらです。(エッジやクロームでないと見られないようです。)


家庭学習の手引き
家庭学習の手引きです。それぞれの教科のお勧めの学習を載せました。PDFファイルになっていますので、印刷してご活用下さい。

インフルエンザにおける療養報告書

インフルエンザにおける療養報告書になります。

新型コロナウイルス感染症における療養報告書

新型コロナウイルス感染症における療養報告書になります。
PDFファイルになっています。
A4用紙に印刷してご活用下さい。


新型コロナウイルス感染症における療養報告書の提出について

陽性が判明した際の対応・手順
出席停止期間の基準などが記載されています
学校生活の決まりと服装についての文書を掲載しました。PDFファイルになっていますので、ご確認ください。
学校生活の決まり
薄根中の服装


新着情報news

2019年2月
薄根中Webページデザインを一新しました。
2020年2月
生徒作品を掲載しました。
平和学習  薄根ふるさとマップ1  薄根ふるさとマップ2
2020年4月
薄根中 家庭学習の手引きを掲載しました。